Carat (カラット) 経営Blog

経営者としての仕事からプライベートまで

繋がりを作ろう

こんばんは!

ということで繋がりを作って行こうと思っています。

 

共同創業の2人と今日は朝から

事業の見直しを僕の自宅で行っていました。

 

2人は開発の方をメインで進めてくれるので

私の方は今後を見据えての繋がりを

どんどんと作って行こうと思い動き始めました。

 

よくコネ作りとか微妙だよねとか

役に立たないよねとか言っている人いるし私も

果たしてどれが正解とかは分からないですが、

とりあえず世の中に積極的に出て行こうと思います。笑

 

で今日はこのイベントに参加してきました。

code-republic.connpass.com

 

少人数制のイベントで今日は

YJキャピタルの堀社長と

ファストメディアの庵原社長が

話をしてくれて且つ交流会というものでした。

 

ほんとわずか15人程度で気軽に質問ができるし

同じようにスタートアップを創業してたり

まだ企業に勤めているけど今後起業をしたいと

考えている同世代がいたりと。

 

外的刺激もしっかりと浴びていきたいです!

 

そして庵原社長の話の中で

起業をするのは絶対間違ってないしリスクはないと

言い切っておられたのがアツかったです。

 

万が一起業して失敗しても

その経験を活かして必ずまた企業勤めをしても

ある程度以上には成功するよねと、

だからリスクは一切ないと。

 

その通りだと私も思います!

 

ということで今週は本当にいろんな

経営者の方やVCの方とお会いすることができるので

とっても楽しみです。