
Carat (カラット) 経営Blog

経営者としての仕事からプライベートまで

小さな目標も立ててみようと思います

今日はどちらかというと

備忘録的な感じで考えながら書きます。

 

大きな目標はあるもののそこから

ブレイクダウンして小さな目標を

立てて1つ1つ達成して行くのもとても大事かなと。

 

結構好きなとある漫画の言葉ですが、

『Baby steps to Big Stride』

小さな歩みでも積み上げていけば

大きな1歩となるという意味合い。

 

なのでざっと直近目指したい

目標を書いてみます。

 

・共に働いてくれるメンバーを雇う

・生活できるレベルの最低限の売上を立てる

・働くオフィスを構える

・働きやすいちょっと高い机とイスを買う

・来年のTech CrunchでのPitchで優勝する

・資金調達を自分たちで賄えない金額で調達する

・年内に知り合いをあと50人作る

 

こういうのも1つ1つ立てて

しっかりと達成していきたいと思います!