Carat (カラット) 経営Blog

経営者としての仕事からプライベートまで

会社を設立しました (2016/12/05)

新卒でお世話になったSHIFTを10月末で卒業し
昨日12/05に株式会社Caratを設立致しました。

 

同じくSHIFTで働いていた吉崎 亮介 (Yoshizaki Ryosuke)

斎藤 陽介 (Yosuke Saito)と起業という道を選びました。

 

現在は神奈川にてシェアハウス兼作業場ということで
共同生活をしながら仕事を進めているところです。

 

Carat(カラット)という会社名にした理由ですが、
『すべての人をより輝かせる』ような事業を行いたいという
思いを込めダイヤモンドの輝きなどに使われる
カラットという言葉を使わせて頂きました。

 

「その人にしかできないことに集中して欲しい」
そういった想いをサービスを通じて届けていきます。

 

「人が人らしく生きる」
そんな素晴らしい世界の実現を目指します。

 

社名の由来についてはこちらをご参照 

carat.hatenablog.com

 

事業内容としては、
「人のノウハウを整理し、すべての人へ提供するエンジン」
の開発やサービス提供を行います。
※詳細はまだ今後

 

なにはともあれ同じく共同創業者に
なってくれる2人がいて本当に感謝です。

 

SHIFTでは新卒で入社し様々なことを経験させてもらいました。
感謝しても仕切れない想いはあります。
しかし、どうしてもこの道を選びたかった。

 

就職活動をしている際から
ひいてはインターンでLAに渡った時から
こういう道を進むことは決めていました。

 

そのために犠牲にしてきたことや人がいて
迷惑をかけたのも事実です。

 

ただ同じ年代でバリバリ活躍しているスポーツ選手を
見ていてこれだけ身体と頭が使える時に
一番やりたいことをやらないなんて有り得ないと。

 

なんで起業するのかについてはこちらをご参照

carat.hatenablog.com

 

この道を選んで一層応援をしてくれる人が
これだけいたことを非常に有り難く思っています。

 

若輩であり、まだまだ未熟ですが
今後ともご声援のほど宜しくお願い致します。

 

株式会社Carat 代表取締役社長 松本 直樹

 

■会社HP

www.caratinc.jp

 

■キカガク -機械学習のオンライン家庭教師-

kikagaku.net