Carat (カラット) 経営Blog

経営者としての仕事からプライベートまで

起業か就職か

昨日はこのイベントに行ってきました。

roots.connpass.com

 

コロプラネクストさんが主催していて、

我々CaratもTheRootsを学生でもないのに

頻繁に活用させて頂いております。

 

最近思うのは関東の学生の子たちは

関西や地方に比べめちゃくちゃチャンスがあるなーと。

 

僕は大学時代に起業しようとかは一切思わず

ベンチャーで圧倒的な力をつけ起業しようと

就職活動から2年半働きました。

 

今の学生の子たちと僕の年齢も

数年しか変わらないですが世の中も

もしかするととんでもないスピードで

変化して行ってるのかもしれません。

 

就職してよかった?

ということで少し僕のことも振り返ってみると

就職してよかったかどうかで言うと

僕は完全に就職して良かったですね。

 

いい仲間たちに出会えたことはモチロン、

働くことへの覚悟や経営の仕方や数字の見方など

ビジネスに関することはかなり網羅的に

やってくることができた気がしています。

(マーケがやってなく今 一番困ってます 笑)

 

その反面良くなかったことと言えば、

とげとげしさがやや取れてしまった気がしてます。

 

人からの見られ方や失敗することへの怖さ

そういったものがきっと心の奥底にあるんだと思います。

 

総論、起業をして経営者を目指すと言う目的と

持って就職をしたのでめちゃくちゃ良かったと思います!

 

f:id:Carat:20161210201706j:plain

by インベスターZ

 

リスクを取らないことがリスクだと思ってます。

考え尽くしてスピーディにリスクを取っていきます!