Carat (カラット) 経営Blog

経営者としての仕事からプライベートまで

精神と時の部屋『共同創業×シェアハウス』

こんばんは、久しぶりに雨が降っていますね。

 

そして今年ももう少しで終わりですねー!

と言いつつ僕の誕生日が実は元旦(1月1日)なので、

他の人より1年が始まった感はめちゃくちゃ強いです。

 

ということでもう少しで

ようやく25歳になります!

 

よもや普段から30歳ぐらいと言われることが多く

なんてコメントしたらいいかにいつも困ってます。笑

 

本日のお話し

精神と時の部屋って知ってますか??

そうです、ドラゴンボールで出てくるやつです。

 

詳しくはこちら。

d.hatena.ne.jp

 

そして話は遡るんですが、

僕らは3人で共同操業をしていて

その3人でシェアハウスに住んでいます。

 

中央林間の方で3DKで

月6.5万円の家賃で暮らしています。

 

1人6.5万じゃないですよ、3人で6.5万円ですよ。

1人1部屋6畳あり、リビングもあっていい感じ。

f:id:Carat:20161223011647j:plain

 

社会人を辞め3人ともフルコミでやっているということもあり、

固定費や給料含め無駄遣いは一切しません。

 

でね、こうなってくると仲悪くなったり

意見が食い違ったりとかどうなのとか聞かれる訳ですよ。

 

全くない訳ではないですが、

お互い言うべきことは言い合っているはず!(だよね?)

 

なので共同創業×共同生活はめちゃくちゃ快適!!

 

そうなってくると、どうなるのか?

 

精神と時の部屋『共同創業×シェアハウス』

まぁめちゃくちゃ濃い時間が流れる訳ですよ。

時間が経っているようで経っていない。

 

会社を設立したのが12月5日で、まだ20日も経っていない。

しかし、サービス3つ+勉強会と

マルチで多くのことを進めています。

 

こちらをご参照下さい。

carat-tech.hatenablog.com

 

それに合わせてまだまだ年始考えている手があります。

年始からも非常に楽しみなのはいいんですが、

このテンションを年末年始どうしたらいいものか。笑

 

年末年始に会ってくださる方は、よろしくです!

 

終わりに

ちょっといい面ばかり書いてたりもするので、

今度はサービスを作る際の悩みや現状の課題点みたいな

ところも書いていこうかなーと思います。

 

未来の起業家の参考になることを願って。