Carat (カラット) 経営Blog

経営者としての仕事からプライベートまで

クリスマスに起業家が欲しいモノは何?

はじめに

世間はクリスマスムードとなっていますが、
個人的には完全に仕事モードです。

朝からcoloredlifecoffee@高円寺

美味しいコーヒーを飲んで来ました。

自分たちでやりたいことをやってるのは素敵です!

 

で、今日の本題。

起業家はクリスマスに何が欲しいのか?

ズバリ、"成功"ですね。

f:id:Carat:20161225114946j:plain

 

別に欲しいというか、自力で勝ち取るものなので

もらうという感じではないですが。。

 

お金より地位より"成功"が欲しいです。笑

 

松本が考える"成功"って何か?

自分で満足がいくことですね。

どこまで行けば満足かが自分でも微妙なので、

ある程度の満足ポイントぐらいを書いてみようと思います。

 

・上場する

・やりたいビジネスをお金にできている

・働きたい優秀な仲間と一緒に働けている

・世の中に会社の名前が広く認知されている

などなど

 

まだまだ抽象度は高いですね。

成功する人ってこういうところを

より具体的にイメージしているからこそ

アクションプランが明確化されるんだと思います。

 

おわりに

ほんとお金より"成功"です。

うちのCTOから「社長は外に出て動き回ってなんぼだな」と

言われたのでもっともっと動いていこうと思います。

 

そして自分だけでできることってほんとしれているので

いろんな人を巻き込めるようにしていきたいと思います。