Carat (カラット) 経営Blog

経営者としての仕事からプライベートまで

成人の皆様おめでとうございます

はじめに

成人の皆様おめでとうございます!

東京はあいにくの雨でしたが、成人の日でしたね。

渋谷の街中もいろんな芸人さんが

色々と芸を行なっていたりしました。

 

もう5年も前・・・

私が成人式を迎えたのはもう5年も前の話です。

その時って何を考えてたんだろうなぁと

少し振り返ってみました。

 

結論、まだ何も考えてんかった気がします。

楽しく大学生活を満喫してましたね。笑

 

じゃあいつまともに考え始めたのか?

 

大学3年20歳の夏、海外インターン

海外の語学留学とかは結構反対派だったのですが、

ふともらったチラシに興味を惹かれ

かなりのお金を親に出してもらいましたが、

1ヶ月間アメリカL.Aの日系企業

ホームステイをしながらインターンをしました。

 

ここが人生の色々な転換点に。

ようやく働くことについて具体的に考え始めました。

 

そして考え始めた頃に就活も始まったこともあり、

より一層将来何がしたいんだっけと考えました。

 

そこで他の記事でも書きましたが、

起業し経営者になりたいと思い始めました。

 

おわりに

そこから25歳には起業したいと思っていましたが、

働いてからも結果その気持ちは全然変わらず

今ココまで来ました。

 

これからは100年続く企業を創りたいと思ってます。

地道に少しづつ積み重ねていきます!