Carat (カラット) 経営Blog

経営者としての仕事からプライベートまで

写真が人に与える価値とは?

今回もモヤモヤとまだ明確な解を得れていない気がします。

 

写真ってなぜ撮るんでしょうか?

・思い出のため

・記憶を思い出すきっかけ

SNSへ投稿したいから

・会話のきっかけ

うーん、なんかビシッとまだ言い切れない感じがします。

 

全然関係ないですけど、渋谷区のHPがリニューアルされて

非常にいい感じになっていると少し話題になっていますね。

www.city.shibuya.tokyo.jp

 

やはりここでもビジュアルはしっかり押し出されていて、

その1つがやはり写真なんですよね。

 

諺でも『百聞は一見にしかず』と言うぐらいで

眼から認識するということは非常に大事なんですよね、やっぱり。

 

 

本日のタイトルにもしている『写真が人に与える価値とは?』に対して

ズバッとした解を持っている方ぜひディスカッションさせて下さい。

 

 

写真って撮らなくても別に何か大きな問題が起きたりするわけでもない、、けど撮ってないともしかすると将来の自分が損をするかもしれない、そんな不安を解消するために本能的に撮っていたりするのかもしれないなぁと。

 

======================

Snapcoin(スナップコイン)はこちら

ちょっとしたイベントなどをしっかりと残していきましょう!

snpcoin.com

======================