Carat (カラット) 経営Blog

経営者としての仕事からプライベートまで

1ヶ月弱の振り返りと年末年始

はじめに

遡ること2016年12月05日に正式に
株式会社Caratとして設立登記を行いました。

なので早くも1ヶ月弱が過ぎようとしています。

 

周りからは進んでいるねーと言われるのですが、

個人的にはまだまだ全然というか

この3人でやるならもっと早く

進んでいてもおかしくないと思っています。

 

年末年始営業について

対お客様向けには本日12/27付で

年末年始のお休みとさせて頂いてはおりますが、

まぁこれは形式上みたいなものです。

 

それぞれ年末年始は別々で過ごしますが、

リモートで作業したりそれぞれやるべきことを

やっていたりはします。

 

ので、ガンガン連絡下さい!!

 

ちょっと余談ですが、、、

 

会社設立後について

今は会社の設立もいろんな情報があったり、

ソフトがあったりで比較的便利にはなっているのですが、

うん、まぁまだまだ改善の余地はあるなぁと。

 

今回僕がfreeeさんのソフトを使いながら

会社設立を進めたりその後の手続きなどを

しているのですが、そこに書かれていることが

まさか全てではないと。笑

 

お金周りについてはfreeeに書いてくれていますが、

それ以外にもやらなければいけないことがちらほらと。

 

ほんとここら辺って頑張りたい起業家に

とって大事な時期なのに結構時間がかかる。

本質的じゃないですよね、、。

 

ってなこんなでこれから会社を作ろうと

されている方で困っていたら連絡下さい。

 

おわりに

東京にいる学生ってめちゃくちゃ

環境に恵まれていると思います。

 

周りにいろんなビジネスチャンスがあり、

スタートアップがあり大学生のうちから

経験を積める場所がめちゃくちゃある。

 

ほんと羨ましいです!

関西の学生の方も頑張って欲しいです。

 

学生の方も少しでも話を聞いてみたい

レベルでも構わないので連絡などしてみて下さい。

 

踏み出す一歩がその後に影響していきます。

(なんか宗教くらいですね 笑)