Carat (カラット) 経営Blog

経営者としての仕事からプライベートまで

退職してからの歩み

10月いっぱいで退職をして少し時間も立ち、

通勤をし出社するということから

離れるのにやっと慣れてきました。

 

では11月に入ってからどんな風に過ごしているのか

というところを少し纏めてみようと思います。

 

会社設立の準備

ここは先日も紹介した通り、

freeeを活用し進めていました。

 

先日のBlogをご覧ください↓↓

carat.hatenablog.com

 

そんな中今日はご紹介を頂いた

専門家の先生にも詳しくお話を聞いてきました。

ファイナンスめっちゃ大事だなぁと改めて実感。

 

VCの方々との出会い

結構スタートをするまではどういう風に

資金調達とかを考えて動いていけばいいのか

なんて思っていましたがいざそうなると

マックス木下 (@kinoshitay) さんと

Twitterで繋がりお話をさせて頂いたり。

 

こちらからFacebookTwitter

繋がりダイレクトメッセを送り

会ってもらえるVCさんが複数いたり。

 

公開しているHPからの

問い合わせでお声がけを頂いたり。

 

様々な形で繋がりを持たせて

頂けるんだなぁと、インターネットって凄い。。

 

各種イベントへ参加

こんなイベントに参加して繋がりを

人力でも作って行ってます!

急成長ベンチャー6社のCEOと直接話せる交流会 - connpass

22歳在学中に起業・月間1億回の動画再生数をたたきだしたdely堀江社長を徹底解剖!

VCナイト -VCが注目する領域、サービスを発表!!

 

 

そんな感じで毎日駆け抜けていきます!笑

 

終わりに

うちのCOOの技術記事がアツくて分かり易い!

是非、読んでみて下さい。

qiita.com