Carat (カラット) 経営Blog

経営者としての仕事からプライベートまで

本厄の1年をなんとか終えれそうです(総括編)

はじめに

いよいよ今日で2016年も終わりということで

この1年を振り返ってみようと思います。

 

総括すると"忍耐"という言葉が

ふさわしい1年だったような気がします。

 

ついでに言うと今日で24歳も終わりです!

 

2016年はじめ

こちらの記事にも書きましたが、

年始早々"本厄"ということか大怪我を

自分の不注意からしてしましましたね。

carat.hatenablog.com

 

ここから"忍耐"が必要な1年が

始まったと言っても過言ではないです。

 

結果この1年で今までしたこともない

入院と手術を2回も経験しました。

あとケガのおかげでめっちゃ太りました。。

 

2016年中ごろ

部署の責任者をやらせてもらっていましたが、

前職で新たなミッションが入ってきました。

 

ベトナムに設立した子会社の立ち上げを

日本からお手伝いするようなところを担当し、

同期の中井と変わらず奮闘していました。

 

職場の中でもアウェイの中で色んなことを言われる中、

その人たちの目の色を少しづつ変えていけるのは

実はめっちゃ面白かったりします。笑

 

とりあえずケガも関係なく変わらず

ひたすら働きまくってましたね。

 

この頃には日本側の仕事でもいいメンバーに

ほんと恵まれ自分の部署は体制変更でなくなりましたが、

自立したメンバーがめちゃくちゃ良くなってきてました。

 

2016年おわり

就職する前から決めていた通り

前職を退職をし会社を自分で立ち上げることに。

 

25歳から新しいことをやるってのは決めていて、

それまでに経営者という道以外にやりたいことが

出てくるかもしれないと思ってましたが

結果やっぱり気持ちは変わらなかったです。

 

色んな方に迷惑をかけてしまいましたが、

成功という結果でこれから返していきたいと思います。

 

おわりに

毎年のように濃い1年を過ごせていますが、

満足は毎年できてないですね。

どこまで行けばいいんでしょうか。

 

そしていつもこのブログを日課として

読んでくれている人が多くいて嬉しい限りです。

 

2016年もありがとうございました。

これからも引き続き、宜しくお願い致します!!